2014/09/26

HAKUBA MCレンズガードフィルター、てやつ


HAKUBA MCレンズガードフィルター 46mm CF-LG46

アマゾン等で見ると、一番安いガードフィルターです。これでいいんだろうか?という心配もありましたが、問題なく使えそうです。消耗品とまではいきませんが、そういう位置づけですので安く済ませたい、てアイテムですが変なのも使いたくない。

ハクバのこの商品で正解でした。

 厚みはこんな感じです。
装着時に飛び出す部分は4mmほどといったところかな。

 フィルター無し

 フィルターあり

とりあえず、おまかせモードで撮影してます。ExifをみるとシャッタースピードもISO等も変わりませんでした。


ケースはこんな感じです。フックを掛けるところは割れ線が入っているので綺麗に除去できます。

ケースの使いやすさは、マルミ>ハクバ>>>ケンコー ですな。


以下は実際に装着したところ。







    

0 件のコメント:

コメントを投稿