2014/08/25

貝印の爪切り タイプ01







数年使った爪切りが壊れたので購入、これまではダイソーのものを使っていたのですが今回は100円でな鋳物をかいました。ていとても400円位ですけどー








刃先はこんな感じです。見てもよくわからん(^_^;)

爪飛び防止ケースと本体には、それぞれMADE IN JAPANとなってます。

 ちなみにこちらが使用してきたダイソー爪切り。
案外良く切れたしよく頑張ってくれましたが、見ての通りプラスチック部分が破れてしまいました。
今回購入した貝印も、この部分はプラスチックなのでやや心配です。

100円爪切りの中には驚くほど切れない爪切りがあります。切れても爪がガビガビになるのでとても日常使いしたくないものもあります。今回はそういうのを避けたかったのでちょっと奮発?したのであります。

 これがダイソーの刃先。違いある???


ヤスリは全く違いますね。見た目も違うし手触りも違います。
上が貝印、下がダイソー。貝印のほうが綺麗に研げます。

さて実際の切れ味ですが、さすがにこれは全く違いました。
やはり貝印がよく切れます。軽い力でサクッと切れていき気持ち良いです。特に足の爪などではその違いが実感できます。




    




0 件のコメント:

コメントを投稿