2014/07/17

スーパーカブ110のチェーン交換 JA07





なんとなく、手順というか全体像は動画でやりきってしまったのですけど。
チェーンは早めに交換しないと、スプロケットも痛めてしまうらしいので注意です。ネットでは15000-2000kmで交換するという意見がおおいようです。私は20620.8kmでの交換でした。



もちいたのはこれですね。 


 このようにばっちかった、チェーンも

このようにぴかぴかに。


やっぱ走ってみると音も振動もだいぶ代わりましたわ。
またちょっと走りの楽しさが戻ってきた感じ。もっと早めにやっておけばよかったw

使用するチェーンは、
JA07丸目が 98リンク
JA10角目が 100リンク
チェーンの規格は420です。チェーンのピッチが4で幅20て意味らしいです。
詳しくはコチラを。
http://gsx-r.tatsuwo.org/ETC/FRAGMENT/chain.html

ですね。お間違えないように。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿