2013/11/08

スパイカメラ、つまり盗撮用のカメラ。

海外のオークションサイトを見ているとスパイカメラなるものが大量にある。
別に盗撮カメラを探しいたわけではありません。スーパーカブ110に付けられるドライブレコーダーは無いかなと探していたら、目についたのです。

とにかく種類が豊富で、こう言っちゃなんですがおもしろい。
予防も兼ねて、こんなの物にも付いているんだ、というつもりで眺めてみてはいかがかな。

ライター

置き時計

 お風呂のボトル。ラベルは中国語です。
車のシガーソケット
ドアの覗き穴直結

 ネクタイ

 ACアダプター

 置き時計

 コンセント
ベルト
おもちゃのブロック。パッケージもすごく完成度が高い子供向きのパッケージです。

 コンセント

壁に取り付ける洋服掛け。要するに着替える場所に使うてことですな。うーん、露骨。

 なんと髭剃り。側面にカメラが付いています。

マウスにカメラ。これも側面についています。
喫茶店とかで使うのかしらん。

 水筒。蓋のところについています。

計算機にもw これも側面についていて、録画スタート等のスイッチは、計算機盤のキーがそのまま対応。

置き時計。黒い文字盤の中にあるとまったくわかんないですね。

 メガネ。側面フレームがちょっと集めでそこに回路やバッテリーが入ってるみたいです。

 ライトのキーホルダー


 火災検知器かな。真下ではなく、斜め下を映すみたい。wifi内蔵でスマホで見れるとか、使いやすいのね・・・。

帽子。デコのところにあります。

石w こんなの野外にあったら全く気が付きません。

ありがちかな、ライター

 バッチ

USBメモリー。


時計。これが安いんですわ。

 ボタン。シャツのボタン穴に挿してボタン部分だけを出して使うみたい。

ペン型。


 これも衣服用のフック。

温度計


 これは鏡。こわい。
照明。電源供給もできていいですねぇ。

iPodシャッフル。音楽も聞けます。こりゃわからん。


まま、他にもあるんですけどこのへんで。

用い方によっては有用なアイテムですけどー防犯とか、やっぱりちょっと盗撮要素が強いですね。とはいえ、アイデア商品といえばそうなのでちよっと面白い。人間の知恵を感じてしまいます。

Amazon スパイカメラ検索

    

0 件のコメント:

コメントを投稿