2013/07/04

ダイソーの補修マーカー

ダイソーにあるキズ補修マーカーなるものを使用してみる。

色は数種類あるけど、私が用いたのはこの3つ。他にもあったような。忘れました。

 中身はよくあるクレヨンタイプではなく、マジックタイプ。ちなみにクレヨンタイプもダイソーでは買えます。

引越しでついてしまった、額縁の傷。赤茶色の塗装に白い木肌はたいへん目立ちます。


 これをぬりぬり~と塗ってみると。

こんな具合に目立たなくなりました。修正箇所がわかっていてよく見ると色合いが違うことはわかってしまうのですが、遠巻きに、パッと見てるぶんにはけっこうイケてるかな? と思います。


他にも傷んでボロボロの木材小物を、せっせっと塗ります。これは傷口というよりは面全体を塗っていきました。

おっとなんだか、ましになった感じ。100円だからこれで上等かも、と私は思います。

木にはクレヨンタイプよりもマジックタイプのほうが木に浸透してうまく塗装できる気がししまた。けっこうええね。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿