2012/10/25

kindleの3Gて使うかな?

 まちに待ったキンドルが発表されて嬉しい!!
私はKindle3 3Gを二年ほど使ってきましたので、そろそろ新しいのも欲しい。買っちゃおうかな~と検討中。別に今でも不便はないのですけれども。

現在使用しているKindle3は3G回線が乗ってて、購入後は無料で使えるんですけど、二年間であまりつかいませんでした。最初は物珍しいからブラウザを使ってのですが、やはりタッチパネルでもないデバイスのブラウザは使いにくかったのです。いまはタッチパネルもあるのでもっと便利かもしれませんけど、スマホが一気に普及して、わざわざKindleでブラウジングしなくても? という時勢でしょうか。スマホとKindle、どちらかをもちあるくとなるとスマホが優先でしょうし。

Kindleの3Gはブラウジングのためではなく、アマゾンクラウドに格納してある書籍を取りに行くためのものでしょうけど、スマホで高速テザリングできる機種も増えてますし、頻繁にすることでもなし、今回は私はいらないかなと感じてます。値段1.5倍の4000円ちがいですし。クラウド使わせたくてストレージ容量も小さくなってるのかな?

 この二年間はまだ日本の書籍があまりなかったから、自炊PDFばかり読んでいましたから3Gはイラなかったんですが、実際にはクラウドのライブラリーというのには憧れます。



    

0 件のコメント:

コメントを投稿