2012/09/14

ドコモ カムバック割

ドコモから先日auに転出したのですが、後日ドコモより封書が届きました。

カムバック割。このようなものがドコモにはあるらしい。ググっても該当ページは引っかからないがどうやら2011/05からあったようです。

封書によると、申し込むためには二通りの方法があります。
  • ドコモショップで申し込む
  • 電話で申し込む
ネットのみでの申込ばできず、申込にはメールアドレスが必要になります。電話はフリーダイヤル。二週間ほどしたら登録したメールに案内が来ます。そして二週間後に来たメールが以下。



登録を完了するURLとIDが記載されています。ログインしてみますと、このようなページが表示されました。



カムバック割りに登録しておくと再度ドコモに戻った際に次の二点の利点があるようです。


機種代金の割引に使えるクーポンは1万円がデフォのようです。昨今お店によってはキャッシュバックがある機種もあり、一万円を大きく超える金額もありますので、店舗を選べばあまり役に立たなさそうです。CBの場合はたいてい、「機種代金」は一括可ゼロ円ですからね。とはいえ、機種によっては有効利用はできるでしょう。

2つ目のドコモポイントを使えるというのは、、、わたしは転出する際に残っていたドコモポイントを予備バッテリーに使ってしまいました。たいして必要なものではなかったのですが、ポイントが失効すると考えていたので、ちょっと悲しい気持ちになりました。
カムバック割があれば使わなかったのに。。。はやく言ってよw


全体的な印象としては、ちょっとお得感が足りない気もしますねー。

とはいえ、ちょっと私の自宅ではAUが調子悪いのでじわじわドコモに戻ろうかと考えているのです。そういう時にこのようなカムバック割があれば気持ちをわずかでもプッシュしてくれますね。


追記1
ドコモにカムバックしたら、以前使っていたドコモメールアドレスに戻れました。もちろん他者に取られていなければということでしょうけど、以前のアドレスに戻れるというのはかなり嬉しい。


    



0 件のコメント:

コメントを投稿