2012/02/03

富士山の降灰可能性Googleマップ



富士山ハザードマップ検討委員会報告書より
http://www.bousai.go.jp/fujisan-kyougikai/report/



家族や実家に事前に連絡するためにも、まず自分がどのような逃避ルートを想定するべきなのか考えたい。幾つかのルートを想定しておくとして、その想定にはこの画像ではいまいちイメージが沸かないので、GoogleMAPに書き写してみた。これなら拡大縮小や道路の位置もわかるはずだ。
元の画像が画像なので細かいラインに多少のごさはあると思うが、大体の目安には使えると思う。

自宅と親族の家などを照らしあわせて、自分はどのようなルートを通ることになるのか。渋滞も考えて上で日常から考えていきたい。



より大きな地図で 降灰可能性マップ を表示






ぜひみなさんにも役立てて欲しい。

【参考】溶岩流可能性マップ





    

0 件のコメント:

コメントを投稿