2012/01/13

Sonyのリモコン 他社操作設定

私は未だにDVDプレーヤーを用いている。ソニー製の五年以上前のものだ。
このDVDプレーヤーに付属しているリモコンには、プレーヤーの操作以外にもテレビの操作もできるボタンが付いている。説明書を無くしたのでこれまで設定が出来なかったのだが、Sonyの同様な製品と設定が同じでないかと思い知らべた。


ブルーレイレコーダのリモコンと設定が同じだった。結果は設定に成功した。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3700901011.pdf

おそらく同様の検索をする人がいるのて゜゛はないかと思うし、自分の備忘録のためにメモる。


まず設定は「テレビ電源」ボタンを押しながら行う。
おしながらテンキーに相当するボタンで対象のテレビメーカーの三桁ナンバーを入れる。

Sony 901 902
アイワ 917
松下 902 913
東芝 903
日立 904
三菱 905
ビクター 906
サンユー 907 915
シャープ 908 916
NEC 909
パイオニア 910
富士通ゼネラル 911
フナイ 914
サムソン 918 919

はじめはなんで三桁なんだろうと思いましたが、一桁だと簡単に誤操作で設定を変えてしまう可能性があるからですかね。
ちなみに私のリモコンは、RMT-D161Jでした。


    

1 件のコメント:

  1. ありがとう! tv操作出来ました! 
    ちなみに RMT-D152J です。

    返信削除