2012/01/09

コーナンの電子ケトル

ホームセンターのコーナンで格安の電子ケトルを見つけたので購入してきました。価格は1280円。

電子ケトルというのは様子売るに電気でお湯をわかすだけの道具ですが、コップ一杯分の少量から使えるので必要な文だけの使用に絞れる、そのため電気代が抑えられるということで昨今人気の出ている商品です。
 ここ数年、便利グッズとして度々記事をメにしていたので興味があったのです。

象印などの有名メーカ品ですと5000円以上のものもあり、値段にも幅があります。基本的にはお湯をわかすだけの製品ですから、電熱線で加熱するだけであろうシンプルな構造ですからそんなにハイテクは必要ないだろうと考え、安物に手を出しました。

ただし注意書きしておきますと、象印の製品には魔法びん構造になっているなど、それぞれの工夫があり単純にネームバリューで高いだけではないということも 明記しておきます。




1280円で買えるものはこの三種。左からオレンジ・ブルー・ステンレス。




まぁやはり構造はシンプルでして、スイッチが1つだけついています。お湯が湧くとスイッチは勝手に切れます。ためしに400ccを沸かしてみますと3分ほどで沸騰しました。
(※説明書には500cc以下では使うなとありました。空焚き等の予防の為ですが底面が露出していなければ大丈夫だろうと判断して私は使用しています。使用の際はご人指の判断と責任で行なってください。)

電気ポットよりも少量で使用できるのが良いですね。噂通り便利な道具です。電気ポットはそのまま保温して置けるのが便利ですが、保温にも電気は使いますから節約には電子ケトルがよさそうです。

コーナンの個の商品も満足しております。


    

0 件のコメント:

コメントを投稿