2011/12/21

元祖ゆるきゃら!? 3



最近はご当地キャラとしていろんなゆるキャラが作られていますが、八百屋さんやスーパーなどで見かける野菜のダンボールにも、負けず劣らず様々なキャラクターが見られます。結構愛くるしいので気が付いたら撮っています。ゆるさがはんば無いです。
そこそこ溜まっているので、10キャラずつ載っけていきます。
続きはコチラ

今回はきのこ。

 甘しゃきとらさん味エノキ
エノキには見えませんが、甘シャキとはこういうエノキなんですよね。

 千葉海上 マッシュルーム。別にはキャラではなかったか。

 北海道の菌床しいたけかな
スカーフして乗馬とは、ナウいですね。

どこのかはわかりませんが、ネットに入った原木しいたけのようですね。
かわいい。後ろのしいたけがやや気になります。

 新潟の越後かわぐちの 雪ん子えのき。どちらも雪国っぽくてかわいいキャラですね。

山形のエノキ



 新潟産 魚沼のしいたけ
タッチも異なる2つのキャラを載せてくる気前の良さ。

新潟の くびき野しいたけ
ベロを出しているように見えませんか。私だけ?

福島の生シイタケ
シンプルでいいキャラです。



    

0 件のコメント:

コメントを投稿