2011/10/11

総社市 鬼ノ城

吉備津神社から3-40分。倉敷からも近い総社市の鬼ノ城きのじょうです。


主要道路から の道は狭い上に勾配が結構ありますのでお車がよいでしょう。大駐車場があります。(無料) 駐車場にトイレはありますが、自動販売機のようなものはなくまた売店もありません。
この鬼ノ城周辺は、自然公園になっており近隣の小学校が遠足に来るような雰囲気がありました。鬼ノ城までの歩道はしっかりと整備されています。


 緑道を歩いて行くと、10-15分位で鬼ノ城跡に。
この写真は緑道からの撮影です。

近影。残念ながら二回には登れません。ですのでじっくり見るようなものは特にありません。「来ました」という達成感だけです。 

 とはいえ角度を変えると写真の収まりはよろしいようで。ガスっていましたが朝の空気も相まって気持ちの良い時間でありました。

もう一枚。 


 緑道各所にビューポイントがあり、数カ所はこのようにしっかりとした歩道が構築されています。

上の歩道の先にあるビューポイントから撮影。
須田に太陽がだいぶ登ってしまいましたが、朝日や夕日と合わせると良い写真になりそうです。 

鬼ノ城周辺は、歩道が整備されておりハイキング等にもよいかもしれません。
私は興味が無いので周りませんでしたが、城壁等の史跡も多数あるようです。



   
  

0 件のコメント:

コメントを投稿