2011/10/20

ゲームが変わる、64が変える。


古いゲームの広告を見るとワクワクします。
ゲームの発売日まで、指折り日数を数えたあの日々を思い出します。
その他 ゲーム広告 



N64の時期にはPSPがどんどん追い上げていましたから商売としてはだいぶ苦しかったようですが、これ以降のゲーム機にはアナログスティックは必須なものとなりました。ほんとに変えました。
任天堂のハードはいつも挑戦がありました。デジタルの世界に何とか「感覚」の世界を持ち込めないかという挑戦です。
また二人で対戦できるようにしたり、LRボタンをつけたり、いまでは当たり前になったものの多くは任天堂から生まれました。

私はNINTENDO64をたしかローソンで買いましたね。当時はロッピーという店内端末でSFCのソフトが買えるなど任天堂とローソンのつながりは対へ強かったのです。ローソンは24時間営業ですからいち早くプレイできたわけですね。アルバイトの帰りに寄って買って帰ったことを思い出します。

マリオとパイロットウイングスを買って帰りました。パイロットウイングスはSFCでもやっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿