2011/08/10

ダイソーのペットボトルホルダー

 スパーカブ110にペットボトルホルダーを取り付けようと思いまして、いろいろとググッているとダイソーにもホルダーがあることを知りました。早速行ってみるとありました、もちろん105円です。
 自転車などのハンドルに付けられるように、ホルダー本体とネジと留め具がセットになっていました。色は白、赤、青、黒があるようです。通常はホルダーは1000円ほど、安くても600円くらいはしますのでこの商品にはお得感があります。手で押せば曲がりますのでやはり安物なのでしょうが、値段を考えれば嫌な気はしません。


 私の場合はこのように取り付けました。付属のネジを用いています。ハンドル真下の中央ですね。


 まず本体のネジ穴を少し広げます。ここのネジ穴はネジ山がありますのでこれを削ります。レッグカバーに穴を開けて、裏から付属していた留め具をあわせます。これにネジを通してワッシャとナットで固定。いたって普通の固定法ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿