2011/08/19

Androidを買ったらまずすること

個人輸入をすると、当然日本語表記されていませんので、まず日本語化からでしょうか。Xperia miniのAndroid2.3ならば、標準で日本語が内蔵されているので設定を買えるだけです。

Settings - Language & keyboard - Select language

の中から「日本語」を選択します。
また入力で日本語を入力する際は、入力欄を長押しすることで「アルファベット」と「ひらがな」のタッチボードを切り替えます。パソコンでいう所の「半角/全角 漢字」のキーですね。

次には時間かな? 私の場合はwifiにつないだ後での設定でしたが日付と時間はネット上から所得したようでしたが、タイムゾーンは訂正かかりませんでした。これを調整。

この手のインフラを整えてから、Android marketでアプリを落としていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿