2011/08/21

ドコモ ポケットチャージ01




ポケットチャージャー 01

主な仕様


カラー ホワイト
サイズ 高さ 約41mm×幅 約70mm×厚さ 約22mm
質量 約85g
内蔵電池 リチウムイオン電池 3.7V 2500mAh
出力 DC5.0V 1A
入力 DC5.0V 500mA



 Xperia miniを購入したのでドコモショップへ。ガラケーは通話とメールで使うのでまだまだ使いますが、データ通信はしないのでプラン変更に行ってきました。
そのついでに、予備バッテリーを購入。1860円(税込)、ドコモポイントなら1800円で購入です。哀しいかな、明日2011/08/22からは「電池パック安心サポート」で最安500ポイントで購入できます 泣
安心サポートでの購入可能二日前にして定価で買ってしまった私、、、。言ってくれよドコモ窓口のおねぇさん。発表は08/11だったのに。しかし仕方ありません、納得したかったのですからクレームは入れません。




見た感想は、案外小さい、でした。サイズは写真から判断して下さい。サイズ比較用に竹さしとカードを置いておきます。

写真撮る前にシール貼ってしまいましたが、正面の写真です。電源ボタンがあります。またシールと電源ボタンの間にランプが内蔵されており、充電中は赤、充電完了時は緑に点灯します。「Powered by eneloop」のロゴがあります。



これは側面からの写真。 厚みはそこそこあります。



  裏面。携帯電話のバッテリー部分同様に、水没チェック用の赤ポチがあります。また右端にストラップホールがあります。



側面。出力用のUSB端子があります。表記は「DC OUT 5V」。通常のUSBサイズです。正面からの写真で言えば左側になります。



 側面は充電用の口ですね。表記は「DC IN 5V」。サイズはmicroUSBです。また下にある穴はストラップホールです。正面写真から見て右側になります。




 あとUSBケーブルが付属します。USB端子とmicroUSB端子で、長さは38cmほど、色は白です。使いやすそうな長さです。もちろんパソコンと接続したときはデータ通信可能です。
この商品は、同程度の補助充電パックと比べると価格が半額近いと思いますのでお買い得です(1860円でも)。ドコモプレミア会員ならなおさらお得ですのでお勧めです。出力がUSB端子なので、ウォークマン・Kindle・もちろんガラケーと使用範囲が広いので助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿