2011/04/26

宮廷シャブシャブ

東京都新宿区の大久保にある中華料理屋さんです。最寄り駅は高田馬場。


名前は宮廷シャブシャブですが、正直なところ何が宮廷なのかどこがシャブシャブなのかは不明です。しかしここは大変リーズナブルで美味しい!! 鍋料理はたくさんありますが、メインは普通の中華料理です。わたしはまだシャブシャブを食べたことがありません笑 お奨めはニラタマ。

入るとフランクな店員さんがテレビ見ながら作ってくれます。ここの中華料理はとにかく力がわいてくる味です。食べた瞬間に力になるようなそんな味なのです。中華街の中華料理よりも個人的に好みです。ここは美味しい料理屋ではなく、美味しい中華料理屋です。
 けっこう品切れもあるのですが、そこはコックさんの腕がよいのでしょう、あり合わせのもので似たものを臨機応変に作ってくれることもよくあります。メニューに載っていないものもたくさんあるのです。ここらへんは、やはり料理人の腕なのでしょう。チェーン店では絶対にありえないことですね。中には、美味しいのだが、まったくこれまでに食べたことが無い味てのもいくつかありましたね。すごいです、中華!!

顔なじみになってくると、サービスもどんどんよくなります。お会計をすると、、、計算を間違っているのではと思うことも度々、安すぎます。そんなステキなお店です。

近くに新宿スポーツセンターがありますので、運動帰りのお客さんが多いように思います。そのためか味付けは、運動をしないで行くとちよっと塩辛い。運動後であれば実に身にしみる味です。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿