2011/02/04

SONYのウォークマンSシリーズ、NW-S754

結局ポータブルォーディオはSONYのウォークマンSシリーズ 8GB、NW-S754を購入。
おおむね満足。


やっぱり前回使用していた日立よりもずっといいですね。
ノイズキャンセラー等の効果もあるかとは思いますが、音質に関する満足感は高いです。


ちよっとイヤホンが大きいのでずり落ちるときもありますが、ノイズキャンセラーが使えなくなるのでしばらくはこれで使ってみようと思います。


・d&dに対応している。
つい最近までのソニーは専用アプリでしか曲を遅れませんでしたが、ここ二年くらいで徐々にD&Dが可能になり今シーズンですべて対応したのではないかと思います。これについてはソニーのつまらない意地のせいでだいぶ客を逃がしていたことでしょう。
しかしD&Dだと曲順は名前順になるので、何かのプレイリストからそのままドロップした場合は、再生順が変わるので注意が必要です。マニュアルで曲の頭に、二桁の数字でも入れるしか、、、ないのか?


もしくは、x-アプリで送ればいいのでしょうけど、以前にソニックステージを何度か使ってことごとく曲の位置等をいじられ、悲惨な目にあったので怖くていまいち使えません。試しに使ってみましたが、ライブラリに追加するときは『ファイルのの位置は触らない?』という項目があったので「さわんな」としときましたが、どうも怖い。
しかもいくつかのMP3は「このファイルは送れません」と弾かれた。なんどやってもだめでしたDDで送った曲は普通に再生できるんですが、よくわかりません。こんなこともあってまたまたx-アプリは疎遠に。


・動画再生
使わないかと思いましたが、あればあるで結構使うものですね。特に最近は、youtubeを見ることが多いので重宝してます。スポーツの動画や音楽のプロモビデオは形態でも見れますが、パソコンとのリンクしやすさから、やはりこちらで見るほうがずっと楽ですね。携帯だとどうもイヤホンつなぐのが面倒だったり、音が悪かったりしますし。


・ラジオとおまかせ再生
これらも結構気に入ってます。おまかせ再生てシーンやジャンルでかなりいい線突いてます。


・イヤホンコード
ソニーのイヤホンコードて、本当に絡みにくいと毎回思います。イヤホンの宣伝文句に「からみにくい」てありますけどあれは本当に効果があるものがあります。今はどうだか知りませんが、むかしIpod(第二世代)買ったときに付属していたイヤホンは本当にひどいものでした。音質も。
コードの表面の材質や剛性でかなり差がありますね。




やっぱりソニーのウォークマンはものはいいや。ポータブルオーディオの中で、音質とバッテリーは他の追随をまったく許さないというのは私の変わらない認識です。
一時期は、DDができなかったり、MP3の再生に制限があったりで、商品力が落ちてたけど、またがんばってほしい!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿