2015/05/25

Win32DiskImagerで細分化したパーテーションを元に戻す。

あまったネットブックにChromeOSでも入れようかとあれあこれするうちに、Win32DiskimagerというソフトでUSBに焼いた、ら、何やらパーテーションが細分化されてしまった。これを戻すことがWindows7の標準の管理ツールでは出来ない。このままじゃ、USBメモリが使用できないことに。

やっぱりパーテーション操作はパソコンにとっては大事なので機能が制限されている模様。
いろいろと戻す方法を調べるものの、linaxでやるものが多くどうも手間。

そしてようやくWindows7で動くソフトで可能なものを発見。


EaseUS Partition Masterを使って復帰出来ました。よかったよかつた。

0 件のコメント:

コメントを投稿