2013/10/14

武道用具メーカー メモ

国内メーカーのデザインに飽きてきたので、海外のアイテムを物色中。日本の場合は試合は白のサポーターじゃなきゃいけないとか、そもそも華美なものが嫌われるので、あんまりメーカーとしても作りづらいのでしょう。
イサミがたまにかわった道衣を作ってますけど直ぐなくなるし・・・売れないんでしょう。




RDX
イギリスの会社
個人的にはデザインが好き。他のスポーツ、球技やレースのようなかっこ良うさがあると思う。Gelをつかったアイテムも多い。
gelを使ったアイテムは面白いけど痛い。拳を守るぶんにはとてもいいけど、殴られた相手が素手で殴られてるのと変わんない感触、むしろ若干重たくなってるぶん痛いかもしれない。
ボクシング・MMA
  



Everlast
アメリカの会社。100年くらい続いてる伝統ある会社、らしい。 
基本的には質実剛健というか王道のデザインで地味といえば地味だけど、内張りを黄色や赤を使っている場合もあってちょっとかっこいい。Evergelというゲル緩衝材を一部に導入してる。
  



TITLE Boxing 
アメリカの基本的にはボクシングアイテムのみかな。
   



Rival Boxing Inc
カナダの会社みたい。ボクシングの用具に革命を起こすことを氏名としています。MMA用品もちっとだけありますが、極小です。






Hayabusa Fightwear
「隼」という漢字以外にもけっこう漢字を使ってくるアメリカの会社。販売は世界的に展開してる模様。昨今話題の旭日デザインもあってたのしいが、全体的に高めのお値段。デザインはシンプルめですが、そのシンプルななかにセンスが光る配色な気がする。





BADBOYS
MMA界や関連で日本でもお馴染み、イサミにも置いてますね、ここのアイテム。
有名な選手を多数サポートしてます。ファッションに対する意識が高い印象。






※このページは、私が買うときにいろいろ眺めていたサイトをメモっているだけで、使用感などについてはわかりません。購入したものかあれば個別にレビューします。







0 件のコメント:

コメントを投稿