2013/02/03

ミニ四駆アバンテjr. いまさらこうてもうた




復刻版?ミニ四駆アバンテを買ってしまった。
前からずっと欲しかったのだ。バリも大して気にせず、ざっくりと作ってしまったが、あぁ、かっこええー

ミニ四駆の中では一番好きだな。シンプルだけど奥深いデザイン。



 フロントとサイドに、ローラーがついてー、


 このアバンテから、タイヤがスパイクタイヤじゃなくなったのよね。だれもスパイクタイヤなんて使ってなかったもんなあ。

 んで、タイヤの経もおおきいんだよね、たしか。

 この肉抜きシャーシでw登場した最初のミニ四駆だった、気がする。
それまでは自分で抜いてたから、綺麗な穴が開いてるというのは嬉しかった。

アバンテはクリアボディもあったのでたしかそっちを使っていました。

ウイングの「being nuts is neat!!」のニートがやたら気になる。
意味は、愛しのクレージー、みたいなとこらしい。

 モーターが露出していて、連続走行しても熱ダレしない、と当時は考えていましたけど、今考えるとどの帝都効果があったんだろう。でもとうじはこの露出・縦置きモーターにロマンがあった。

ル・マンていうモーター使ってましたわ。オレンジ色のやつ。

電池カバーも感動したもののひとつ。とにかくこのアバンテは、新しい要素たっぷりで夢があった。




説明書を見ただけでドキドキする。
アバンテは、よく知らないがマーク2とかいろいろ後継機も出てるみたいだけど、どれもくどい。この青とこのシンプルなラインがやっぱり一番いいよ!!

アマゾンで調べるとほんとにたくさんあるのね。
後半なんてもう全くアバンテらしくない、ように私は思うけど。

  • マーク2
  • マーク3 カラーバリエーション多数
  • スーパーアバンテ
  • アバンテX
  • アバンテRS
  • エアロアバンテ
  • エヴァンゲリオンバージョン

一万円超える価格がついてるものもあるのか、すげえ。いらんわ。

    
    
 


たまたまんだけど、ふとガンダムが見たくなって動画検索したらポルトガルの動画サイト?が見つかった。見てみると字幕がついてるんだけど、燃え上がれのとこが、Avante!になってるんだけどw




うーん、なつかしい。

    


0 件のコメント:

コメントを投稿