2012/04/16

Sharkoon USB3.0対応USBメモリ-32GB SHA-FDSPRINT


USBメモリーをもらったのであります。これです。
 開封は開け口がないのでハサミが必要です。






  • 32GB
  • USB3.0
  • お値段は3478円ほど
私のパソコンには、USB3.0環境はないのですが、とりあえず計測してみますとこのように。これまで用いていたUSB2.0規格のUSBメモリよりはやや高速に運用できるみたいですし、今後USB3.0も使うことになるでしょうから、このメモリはちょっと嬉しい。




ただ残念なことに、私は通信ランプがあるものが好み、なおかつキャップは無くしそうなのでスライドするタイプが好きなのです。今後使うかはわかりませんが、ストラップホールが付いているところは良かったと思います。

ただストラップホールはかなり小さいですね。2mmくらいかな。メーカーのURLが印字されていますが、二年保証てのを使おうと思ったらここにアクセスすればいいのだろか。

貰い物なので贅沢は言えませんが、物自体は特に特徴のないメモリでした。大きなマイナスもありませんが、プラスチックも妙な光沢がありやや安っぽいし、デザインも平凡。端子の差し込みも硬い。値段がそれほど安いわけでもない。

とはいえ、32GBで3.0,こんなものが身近な存在になってきたことがそれ自体なんだかうれしく感じます。ひとつ持ってると何かと便利に使えますしね。


    

0 件のコメント:

コメントを投稿