2012/02/09

日清のとんこつラーメンとUFOとちゃんぽん

日清のとんこつシリーズを見たので買ってみる。

  • カップヌードル 豚とんこつ
  • 日清焼そば U.F.O. とんこつ焼きラーメン風
  • 日清のどん兵衛 とんこつちゃんぽんうどん
いまこうやって見るとUFOはラーメン風だとか、うどんはちゃんぽんだとか改めて認識する。たしかにどちらつかずの味だったがそういうわけか。



 サティで山積みになっていました。




金のパッケージにピンクのブタさんのシルエット。

 お湯を入れる前。


 完成。写真ではわかりませんが、とんこつラーメンに必要な?白い脂がちょっと浮いています。

実際のお味は、まぁ都合のおいしいですね。スープはシーフードにとってもにしてる気がしますが、肉ブロックと一緒に食べているので、シーフードとはちょっと味付けが変わった感じがします。お肉ブロック自体の味もしっかりしているし、何より肉ブロックの数がちょっと多く感じました。



 実は焼きラーメン風だったUFO。


 液体スープとしょうがです。

 完成直後。UFOの常ですが肉やキャベツは麺の下に埋没してあります。

 なんだかいつものUFOよりキャベツの歯ごたえがしっかりしてよかったですが、妻は「いまいち」と評しております。焼きそばを食べるつもりで食べたからでしょう。ちょっと薄味ですから、物足りなかった模様。私は結構美味しく頂いたのですが、次はいいかなとと感じました。いま考えればたしかに焼きそばと言うよりはラーメンに近かったような気がします。ややパサパサ感がありました。




 最後はどん兵衛。これもちゃんぽんだったいま知りました。


 完成図。
どん兵衛は結構美味しくいただきました。スープはとんこつラーメンとおんなじ感じでした。


気のせいか麺はちょっと厚みのあるもっちり感がありました。最近のどん兵衛の傾向なんでしょうか。それともこのパッケージだけの特徴なのか、これは良かったです。うどんコシのようなものをわずかですが感じることができて、うどんを食べているという気持ちになれました。


  • カップヌードル 豚とんこつ  ★☆
  • 日清焼そば U.F.O. とんこつ焼きラーメン風 
  • 日清のどん兵衛 とんこつちゃんぽんうどん 





    

0 件のコメント:

コメントを投稿