2011/12/21

山手線の過密ダイヤ? 前の列車が見えている


先日、山手線に乗ると前の列車がすごく近接していることに気が付きました。
なんという近さよ。まさに目と鼻の先。特に事故のアナウンスは入っていませんでしたが、こういうダイアなのでしょうか。

私が高田馬場で乗車した際も、一つ前の列車が出ていって30秒ほどで私が乗った列車が来ました。待ち時間が少なくてよかったには良かったのですが、これでいいのか? 過密ダイヤ??? 意図的にやっているとしたらよく事故が起こらないものだ、すごいな日本人。でもそうなのか???

大久保駅に近づくと、私の乗車した列車は停車。前の列車はまだ人が乗り降りしていました。



前が動き出すと同時にコチラもホームに入ります。ホームにもまだまだ人が残っています。
ちょっと楽しい経験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿