2011/12/21

元祖ゆるキャラ!? 1

最近はご当地キャラとしていろんなゆるキャラが作られていますが、八百屋さんやスーパーなどで見かける野菜のダンボールにも、負けず劣らず様々なキャラクターが見られます。結構愛くるしいので気が付いたら撮っています。ゆるさがはんば無いです。
そこそこ溜まっているので、10キャラずつ載っけていきます。
続きはコチラ


 
広島果実連

 信州上田の「のぼるくん」

 高知の「なすのなこちゃん」
JA高知系のキャラは、あのアンパンマンの作者やなせたかしさんのデザインだったはず。

 これは有名所?、雪国まいたけのゆきちゃん、だったかな。


もうゆるキャラの範疇にすら入らないかもしれない。


鹿児島に「そお」という 地名があるんですねきっと。存じ上げませんが。
まさにゆるキャラ、そお太くん

愛知幸田町の筆柿
頭の葉の形でかろうじて柿と分かる感じですね。指が四本というのはゆるキャラのお約束てとこですかね。 

 北海道北見の玉ねぎキャラ。玉ねぎ似はちょっと見えない、こういうところがゆるキャラの魅力ですね。

千葉
別にキャラではなかったのかも 。前向きに解釈すると顔にも見えなくもないかなと思い、念のため。


はろー新潟のごぼう。リップルちゃん。かわいいですね。頭の形が気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿