2011/10/23

ビクターのイヤホン HA-FX16





最近のイヤホンは安くても結構いい音が出るので嬉しいですね。
といってもこれまでもせいぜい5000円くらいのものまでしか買ったことがない人間ですが。


   



ヨドバシカメラでいろいろと視聴しまして決定。音質と値段の兼ね合いでこのイヤホンにしたのですがデザインはちょっと安っぽい。というわけで黒以外は選べずでした。カラフルな色がありますので若い人にはむしろこのチープさに使い道があるような気もします。

音質については、ヨドバシカメラで何万円のものも合わせて聞いてみたのでちよっと渋くなりますが、高音に差がある感じでした。低音はなかなか良い感じで必要十分です。

音漏れはしにくい方だと思います。また私の耳にはよくフィットしていて本体が立方体に近いのでしっかりと耳に固定できています。

1500円までのイヤホンで考えている方は、候補に入れてみても良いのではないでしょうか。


面白い事にアマゾンでは1251円。ヨドバシでは1390円。ヨドバシは10%ポイント還元がつくので(ポイントを現金換算するのは正確な値ではありませんが)。1390*0.9=1251となります。なんという偶然!?



HA-FX16 主な仕様
型式 ダイナミック型
再生周波数帯域 10Hz~23,000Hz
出力音圧レベル 103dB/1mW
最大許容入力 200mW(IEC※)
インピーダンス 16Ω
コード 1.2m(Y型)、φ3.5mm 24金メッキステレオミニプラグ付
付属品
シリコンイヤーピースS、M、L 各2個
イヤーフック 左右 各1個
コードキーパー
質量 3.4g(コード含まず)




   
  

0 件のコメント:

コメントを投稿